環境配慮のJIT生産 : コモディティのブランディングと循環型システム
著者
書誌事項
環境配慮のJIT生産 : コモディティのブランディングと循環型システム
中央経済社 , 中央経済グループパブリッシング (発売), 2018.10
- タイトル別名
-
Just-in-time
- タイトル読み
-
カンキョウ ハイリョ ノ JIT セイサン : コモディティ ノ ブランディング ト ジュンカンガタ システム
大学図書館所蔵 件 / 全44件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 各章末
内容説明・目次
内容説明
環境問題が深刻化し、環境志向が消費者サイドで高まっているのにともない、環境経営にどれくらい積極的に取り組んでいるかがコーポレート・ブランドイメージの規定要因として重要になっている。また、今日の消費者は購買の意思決定において製品そのものもさることながら、それをどのように生産しているのかをも意識するようになっている。このため循環型生産システムの確立は今後、差別化の重要かつ有力なアプローチとなる。
目次
- 第1部 環境経営によるブランディングと脱コモディティ化(環境経営とJIT生産および循環型システム;ブランディング基盤としての環境経営;体験型施設と環境経営およびブランディング)
- 第2部 資源循環システムにおけるJIT生産の役割(トヨタ生産システム;JIT生産;JIT生産の展開;Pull‐Push型生産の適用例;循環型生産システムへの展開)
「BOOKデータベース」 より