家業から100年企業へ : 重慶飯店が年商70億円の龍門グループになれた理由
著者
書誌事項
家業から100年企業へ : 重慶飯店が年商70億円の龍門グループになれた理由
日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2018.9
- タイトル別名
-
Loon moon group
- タイトル読み
-
カギョウ カラ 100ネン キギョウ エ : ジュウケイ ハンテン ガ ネンショウ 70オクエン ノ リュウモン グループ ニ ナレタ リユウ
大学図書館所蔵 件 / 全13件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「企業の寿命は20年」という時代に長く続くワケ!横浜中華街という地の利を生かしビジネスを展開、拡大してきた龍門グループの成功事例を紹介。創業者の思いや理念をどう繋いでいくか、さらなる発展には何が必要なのか、成果を得る人材マネジメントとは。事業承継と経営危機脱出のヒントが満載。
目次
- 序章 横浜中華街にて
- 第1章 横浜に赤いバラが咲いた—ホテルの再興、そして新たなスタート
- 第2章 父母が残してくれた宝物—信義礼節、そして大きなビジョン
- 第3章 重慶ブランドを全図区に—食品事業本部創設、フランチャイズの開始
- 第4章 経営をしていくということ—商売は、真剣にやれば必ず黒字になる
- 第5章 はるかな夢に向かって—経営者の努力、そして新たなチャレンジ
「BOOKデータベース」 より