家業から100年企業へ : 重慶飯店が年商70億円の龍門グループになれた理由
Author(s)
Bibliographic Information
家業から100年企業へ : 重慶飯店が年商70億円の龍門グループになれた理由
日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2018.9
- Other Title
-
Loon moon group
- Title Transcription
-
カギョウ カラ 100ネン キギョウ エ : ジュウケイ ハンテン ガ ネンショウ 70オクエン ノ リュウモン グループ ニ ナレタ リユウ
Available at 13 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
「企業の寿命は20年」という時代に長く続くワケ!横浜中華街という地の利を生かしビジネスを展開、拡大してきた龍門グループの成功事例を紹介。創業者の思いや理念をどう繋いでいくか、さらなる発展には何が必要なのか、成果を得る人材マネジメントとは。事業承継と経営危機脱出のヒントが満載。
Table of Contents
- 序章 横浜中華街にて
- 第1章 横浜に赤いバラが咲いた—ホテルの再興、そして新たなスタート
- 第2章 父母が残してくれた宝物—信義礼節、そして大きなビジョン
- 第3章 重慶ブランドを全図区に—食品事業本部創設、フランチャイズの開始
- 第4章 経営をしていくということ—商売は、真剣にやれば必ず黒字になる
- 第5章 はるかな夢に向かって—経営者の努力、そして新たなチャレンジ
by "BOOK database"