はじめるPython! : ゼロからのゲームプログラミング
著者
書誌事項
はじめるPython! : ゼロからのゲームプログラミング
日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2018.9
- タイトル別名
-
はじめるPython! : ゼロからのゲームプログラミング
- タイトル読み
-
ハジメル Python : ゼロ カラ ノ ゲーム プログラミング
大学図書館所蔵 件 / 全56件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
Pythonは、もっとも注目されているプログラミング言語であり、企業や学校などで広く使われています。他のプログラミング言語に比べて、本当に読みやすく、書きやすい言語なのです。そして、用途が広いので、いつかあなたの役に立つはずです。
目次
- 第1章 人気のプログラミング言語Python—なぜ、人気があるの?
- 第2章 Pythonプログラミングの準備—開発環境を使ってみよう
- 第3章 初めてのプログラムの作成—Pythonのコードに慣れよう
- 第4章 Pythonの文法—コードの書き方を学ぼう
- 第5章 初めての制御文—簡単なゲームを作ろう
- 第6章 オブジェクト指向—大切な概念を学ぼう
- 第7章 Pygameの使い方—ゲーム作成の基礎知識を得よう
- 第8章 ゲームの作成(その1)—スカッシュゲームを作ろう
- 第9章 ゲームの作成(その2)—弾幕系シューティングゲームを作ろう
- 補章 PyCharmの機能を知ろう
「BOOKデータベース」 より