はじめるPython! : ゼロからのゲームプログラミング

書誌事項

はじめるPython! : ゼロからのゲームプログラミング

金宏和實著

日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2018.9

タイトル別名

はじめるPython! : ゼロからのゲームプログラミング

タイトル読み

ハジメル Python : ゼロ カラ ノ ゲーム プログラミング

大学図書館所蔵 件 / 56

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

Pythonは、もっとも注目されているプログラミング言語であり、企業や学校などで広く使われています。他のプログラミング言語に比べて、本当に読みやすく、書きやすい言語なのです。そして、用途が広いので、いつかあなたの役に立つはずです。

目次

  • 第1章 人気のプログラミング言語Python—なぜ、人気があるの?
  • 第2章 Pythonプログラミングの準備—開発環境を使ってみよう
  • 第3章 初めてのプログラムの作成—Pythonのコードに慣れよう
  • 第4章 Pythonの文法—コードの書き方を学ぼう
  • 第5章 初めての制御文—簡単なゲームを作ろう
  • 第6章 オブジェクト指向—大切な概念を学ぼう
  • 第7章 Pygameの使い方—ゲーム作成の基礎知識を得よう
  • 第8章 ゲームの作成(その1)—スカッシュゲームを作ろう
  • 第9章 ゲームの作成(その2)—弾幕系シューティングゲームを作ろう
  • 補章 PyCharmの機能を知ろう

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ