イノベーターになる : 人と組織を「革新者」にする方法

書誌事項

イノベーターになる : 人と組織を「革新者」にする方法

西口尚宏, 紺野登著

日本経済新聞出版社, 2018.10

タイトル別名

Double-decker innovation management

イノベーターになる : 人と組織を革新者にする方法

タイトル読み

イノベーター ニ ナル : ヒト ト ソシキ オ カクシンシャ ニ スル ホウホウ

大学図書館所蔵 件 / 63

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

大企業でも興せる!本業さえ消失しかねない「イノベーション競争時代」に求められる、革新を生み出す人と組織のつくり方。Japan Innovation Networkによる提言。

目次

  • 第1章 「イノベーションの世紀」に投げ込まれた日本企業(誤解だらけのイノベーション;本業でこそ革新が求められる ほか)
  • 第2章 「2階建てイノベーション経営」の実践(活動にフォーカスする;欠落している構想プロセス ほか)
  • 第3章 イノベーターになるための3つの力(デザイン思考力;ビジネスモデル構築力 ほか)
  • 第4章 加速する仕組みをつくる(アイデア集めの仕組みをつくる;ビジネスモデル化を加速する ほか)
  • 第5章 試行錯誤を日常化する—企業文化の再構築(アンテナの感度を高める;規制を緩和する)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB27004819
  • ISBN
    • 9784532320843
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    227p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ