イノベーターになる : 人と組織を「革新者」にする方法
著者
書誌事項
イノベーターになる : 人と組織を「革新者」にする方法
日本経済新聞出版社, 2018.10
- タイトル別名
-
Double-decker innovation management
イノベーターになる : 人と組織を革新者にする方法
- タイトル読み
-
イノベーター ニ ナル : ヒト ト ソシキ オ カクシンシャ ニ スル ホウホウ
大学図書館所蔵 件 / 全63件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
大企業でも興せる!本業さえ消失しかねない「イノベーション競争時代」に求められる、革新を生み出す人と組織のつくり方。Japan Innovation Networkによる提言。
目次
- 第1章 「イノベーションの世紀」に投げ込まれた日本企業(誤解だらけのイノベーション;本業でこそ革新が求められる ほか)
- 第2章 「2階建てイノベーション経営」の実践(活動にフォーカスする;欠落している構想プロセス ほか)
- 第3章 イノベーターになるための3つの力(デザイン思考力;ビジネスモデル構築力 ほか)
- 第4章 加速する仕組みをつくる(アイデア集めの仕組みをつくる;ビジネスモデル化を加速する ほか)
- 第5章 試行錯誤を日常化する—企業文化の再構築(アンテナの感度を高める;規制を緩和する)
「BOOKデータベース」 より