教育実践の継承と教育方法学の課題 : 教育実践研究のあり方を展望する
著者
書誌事項
教育実践の継承と教育方法学の課題 : 教育実践研究のあり方を展望する
(教育方法 / 日本教育方法学会編, 47)
図書文化社, 2018.10
- タイトル読み
-
キョウイク ジッセン ノ ケイショウ ト キョウイク ホウホウガク ノ カダイ : キョウイク ジッセン ケンキュウ ノ アリカタ オ テンボウ スル
大学図書館所蔵 全61件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
文献あり
内容説明・目次
目次
- 第1部 戦後教育と教育方法学(教育方法学研究における「戦後」教育実践;沖縄における平和教育実践の課題と展望—「モノ」教材と「共感共苦」を生み出す教材の有効性;学校は「いじめ」問題にどう取り組んできたか—いじめへの指導のこれまでとこれから ほか)
- 第2部 教育実践研究におけるエビデンスとは何か(教育実践研究における「事実」とは何か;授業研究におけるエビデンスのつくり方—国際交流の視点から;教育評価のエビデンスとしての実践記録—近代自然科学的証拠と体験反省的明証性の間で ほか)
- 第3部 教育方法学の研究動向(教育方法学における歴史研究の動向;戦後教育実践に関する研究動向)
「BOOKデータベース」 より