教育実践の継承と教育方法学の課題 : 教育実践研究のあり方を展望する
Author(s)
Bibliographic Information
教育実践の継承と教育方法学の課題 : 教育実践研究のあり方を展望する
(教育方法 / 日本教育方法学会編, 47)
図書文化社, 2018.10
- Title Transcription
-
キョウイク ジッセン ノ ケイショウ ト キョウイク ホウホウガク ノ カダイ : キョウイク ジッセン ケンキュウ ノ アリカタ オ テンボウ スル
Available at 61 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
文献あり
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1部 戦後教育と教育方法学(教育方法学研究における「戦後」教育実践;沖縄における平和教育実践の課題と展望—「モノ」教材と「共感共苦」を生み出す教材の有効性;学校は「いじめ」問題にどう取り組んできたか—いじめへの指導のこれまでとこれから ほか)
- 第2部 教育実践研究におけるエビデンスとは何か(教育実践研究における「事実」とは何か;授業研究におけるエビデンスのつくり方—国際交流の視点から;教育評価のエビデンスとしての実践記録—近代自然科学的証拠と体験反省的明証性の間で ほか)
- 第3部 教育方法学の研究動向(教育方法学における歴史研究の動向;戦後教育実践に関する研究動向)
by "BOOK database"