「実店舗+EC」戦略、成功の法則 : ECエバンジェリストが7人のプロに聞く
Author(s)
Bibliographic Information
「実店舗+EC」戦略、成功の法則 : ECエバンジェリストが7人のプロに聞く
(Shoeisha digital first)
翔泳社, 2018.5
- Title Transcription
-
ジッテンポ + イーシー センリャク セイコウ ノ ホウソク : イーシー エバンジェリスト ガ 7ニン ノ プロ ニ キク
Available at 3 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
奥付に「オンデマンド印刷版 Ver.1.0」の表記あり
商売の本質を知っている、実店舗メインの企業こそ、魅力的なECを運営できる。ECを推進していくための具体的な考え方・実践方法を紹介し、7人のプロとの対談を収録する。『ECzine』連載を大幅加筆・再編。
Description and Table of Contents
Description
第一部では、著者の経験を基に、とくに実店舗をメインとする企業がEC推進をしていくための具体的な考え方・実践方法の紹介。第二部では、実店舗から商売をスタートした企業の中で、先進的な取り組みや顧客視点での取り組みによって実績を上げられている7人のプロに、実施背景から実現に至るお話を聞いた事例集。
Table of Contents
- 第1部 「実店舗ありきのEC事業」成功の法則(実店舗ありきの企業がEC事業を始める前にチェックするべきこと;EC担当者が持っておくべき6つの心得;売上200%を実現した「3つの要素の掛け算」;ユーザーになりきる。デザイン、注文方法、システムの見直しと改善;権限の小さいECが取り組むべき「在庫確保」の極意 ほか)
- 第2部 「対談」成果を出すアパレルECの戦略・取組み(丸井 臼井毅さんと—お客様の悩みを解決することで「ECの軸」が見えてきた;パルコ 林直孝さんと—アパレルにおける「実店舗」と「EC担当者」の役割;SHIBUYA109エンタテイメント 澤邊亮さんと—カリスマ店員は今のインフルエンサー。「人」単位のECとオムニチャネル;中川政七商店 緒方恵さんと—実店舗を持つ企業の「ECの最適解」;ビームス 矢嶋正明さんと—革新の連続!「スタッフのオムニチャネル化」への挑戦 ほか)
by "BOOK database"