看護基礎教育におけるシミュレーション教育の導入 : 基本的な考え方と事例
著者
書誌事項
看護基礎教育におけるシミュレーション教育の導入 : 基本的な考え方と事例
日本看護協会出版会, 2018.10
- タイトル別名
-
シミュレーション教育の導入 : 看護基礎教育における : 基本的な考え方と事例
看護基礎教育におけるシミュレーション教育の導入
- タイトル読み
-
カンゴ キソ キョウイク ニオケル シミュレーション キョウイク ノ ドウニュウ : キホンテキ ナ カンガエカタ ト ジレイ
大学図書館所蔵 全157件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 阿部幸恵
文献あり
内容説明・目次
内容説明
学年進行に合わせて「いつ」「何を」「どうやって」組み込むかがわかる!学習者主体の「シミュレーション教育」をカリキュラムに沿って効果的に導入するためのガイド。
目次
- 1 看護基礎教育におけるシミュレーション教育導入の考え方(看護基礎教育の現状と課題;教育改革とシミュレーション教育;シミュレーション教育の手法 ほか)
- 2 看護基礎教育におけるシミュレーション教育導入の実際(福岡女学院看護大学におけるシミュレーション教育の導入;福岡女学院看護大学におけるシミュレーション教育の進め方)
- 3 領域別シナリオ集(基礎看護学:環境整備;基礎看護学:フィジカルアセスメント;成人看護学:糖尿病患者の観察 ほか)
「BOOKデータベース」 より