東南アジア市場参入のための流通戦略 : 同質化する海外市場とバリュー創出

書誌事項

東南アジア市場参入のための流通戦略 : 同質化する海外市場とバリュー創出

目黒良門著

白桃書房, 2018.9

タイトル別名

Distribution strategy for entering the Southeast Asian market

タイトル読み

トウナン アジア シジョウ サンニュウ ノ タメ ノ リュウツウ センリャク : ドウシツカ スル カイガイ シジョウ ト バリュー ソウシュツ

大学図書館所蔵 件 / 58

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 章末

内容説明・目次

目次

  • 第1章 東南アジア市場の「成熟化」と「同質化」
  • 第2章 流通戦略構築のための考察枠組み
  • 第3章 参入カテゴリーと参入基本戦略の選択
  • 第4章 流通戦略構築の要としての製品化手法
  • 第5章 東南アジア市場におけるバリューチェーン
  • 第6章 バリューチェーン構築に向けた「現地ディストリビューター」の活用
  • 第7章 戦略インプリケーション
  • 第8章 東南アジアの同質化・未同質化市場への参入ケース—現地日系企業でのインタビュー調査をもとに
  • 補論 グローバルマーケティングと株主中心主義の罠—日本マクドナルドに見る“マーケティング投資の失敗”

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ