チャイナ・イノベーション : データを制する者は世界を制する
著者
書誌事項
チャイナ・イノベーション : データを制する者は世界を制する
日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2018.10
- タイトル別名
-
チャイナイノベーション : データを制する者は世界を制する
Innovation in China : one who controls data will rule the world
- タイトル読み
-
チャイナ・イノベーション : データ オ セイスル モノ ワ セカイ オ セイスル
並立書誌 全1件
-
-
データを制する者は世界を制する / 李智慧著
BC07490777
-
データを制する者は世界を制する / 李智慧著
大学図書館所蔵 全137件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
関連年表: p[277]-289
参考文献: 巻末
内容説明・目次
内容説明
14億人の中国「モバイル決済」市場を二分する世界的プラットフォーマー、アリババとテンセントはどこへ向かうのか?中国フィンテック研究の第一人者が解き明かす中国型イノベーション勃興の謎。
目次
- 序章 米中貿易戦争とチャイナ・イノベーション
- 第1章 習近平国家主席とデジタル強国路線
- 第2章 なぜ中国でイノベーションが爆発的に生まれているのか?
- 第3章 阿里巴巴集団と騰訊控股—中国版巨大プラットフォーマーの誕生
- 第4章 2強を追う先端技術企業
- 第5章 急速に進むデジタル化の負の側面
- 第6章 中国型イノベーションの本質と先端企業との付き合い方—ユニクロ、メルカリの事例
- 終章 データを制する者は世界を制する
「BOOKデータベース」 より