ESG投資時代の持続可能な調達 : 市場価値はサプライヤーとの付き合い方で決まる
著者
書誌事項
ESG投資時代の持続可能な調達 : 市場価値はサプライヤーとの付き合い方で決まる
日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2018.10
- タイトル読み
-
ESG トウシ ジダイ ノ ジゾク カノウナ チョウタツ : シジョウ カチ ワ サプライヤー トノ ツキアイカタ デ キマル
大学図書館所蔵 件 / 全43件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
『日経ESG』に連載中の「待ったなし『持続可能な調達』」を大幅に加筆・再編集したもの(まえがきによる)
参考文献: p232-237
内容説明・目次
内容説明
「社外の問題」ではもう済まされない。ディズニー、アップル、ユニクロはどう動いたのか。市場価値はサプライヤーとの付き合い方で決まる。
目次
- 第1章 なぜ今、持続可能な調達なのか—社外の問題で済まされない。東京五輪で浮かぶ人権リスク
- 第2章 企業を取り巻く包囲網—NGO、投資家、顧客が要請。中小企業にも影響大きく
- 第3章 持続可能な調達に必要な要素とは—ISO20400「持続可能な調達」とOECD「デュー・ディリジェンス・ガイダンス」
- 第4章 サプライヤーの管理:良きサプライヤーを見極める—調達基準を明確化。取り組みを評価し、ともに改善
- 第5章 持続可能な原材料調達:信頼できるモノを選ぶ—ターゲットは農林水産物と鉱物。原産地と流通過程を押さえる
- 第6章 欧米日の先進企業に学ぶ—ディズニー、アップル、ユニクロ。8大グローバル企業の挑戦
- 第7章 東京五輪から変わる—公共調達から全国へ拡大。そしてレガシーへ
「BOOKデータベース」 より