フランシス・フォード・コッポラ、映画を語る : ライブ・シネマ、そして映画の未来
Author(s)
Bibliographic Information
フランシス・フォード・コッポラ、映画を語る : ライブ・シネマ、そして映画の未来
フィルムアート社, 2018.9
- Other Title
-
Live cinema and its techniques
フランシスフォードコッポラ映画を語る : ライブシネマそして映画の未来
- Title Transcription
-
フランシス・フォード・コッポラ、エイガ オ カタル : ライブ・シネマ、ソシテ エイガ ノ ミライ
Available at 58 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
原著 (Liveright Publishing Corporation/W.W. Norton & Company Ltd., 2017) の全訳
Description and Table of Contents
Description
『地獄の黙示録』『ゴッドファーザー』の巨匠は、映画のデジタル時代にいったい何を模索しているのか?コッポラ最後のプロジェクトと喧伝される「ライブ・シネマ」についての構想を通して、幼年時代における映画/テレビとの出会いから最先端技術との格闘に至るまで、アメリカ映画最大の巨匠のひとりF・F・コッポラの執筆した初の映画論!
Table of Contents
- ワークショップの概念
- オペラ、映画、テレビ小史
- 俳優たち、演技、リハーサル
- ライブ・シネマの機材
- セットとロケーション
- 来るべき恥辱—ウィスコンシン州マディソン
- 『ワン・フロム・ザ・ハート』の教訓
- 『リップ・ヴァン・ウィンクル』
- ライブ・シネマのリアリズム
- ライブ・シネマへの試行錯誤
- 残された課題
- ライブ・シネマにおけるハプニング
- そして、映画の未来
by "BOOK database"