視覚障害教育入門Q&A : 確かな専門性の基盤となる基礎的な知識を身に付けるために : 新学習指導要領(平成29年告示)対応 : Q&A101項目
著者
書誌事項
視覚障害教育入門Q&A : 確かな専門性の基盤となる基礎的な知識を身に付けるために : 新学習指導要領(平成29年告示)対応 : Q&A101項目
ジアース教育新社, 2018.9
新訂版
- タイトル別名
-
視覚障害教育入門Q&A : 確かな専門性の基盤となる基礎的な知識を身に付けるために : 新学習指導要領平成29年告示対応 : Q&A101項目
- タイトル読み
-
シカク ショウガイ キョウイク ニュウモン Q & A : タシカ ナ センモンセイ ノ キバン ト ナル キソテキ ナ チシキ オ ミ ニ ツケル タメ ニ : シン ガクシュウ シドウ ヨウリョウ (ヘイセイ 29ネン コクジ) タイオウ : Q & A 101 コウモク
大学図書館所蔵 件 / 全77件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 青木隆一, 神尾裕治
参考文献・資料・文献: p266-271
内容説明・目次
内容説明
新学習指導要領(平成29年告示)対応。Q&A101項目。
目次
- 第1章 視覚障害のある幼児児童生徒を理解するために(視覚障害教育の対象と教育目標について教えてください。;視覚障害の原因となる疾患にはどのようなものがありますか。 ほか)
- 第2章 視覚障害教育の望ましい内容と方法(総論;早期からの指導・支援 ほか)
- 第3章 視覚障害教育を支えるために(センター的機能;医療・福祉・労働との連携 ほか)
- 第4章 教育実践をさらに深めるために(参考文献・資料・サイト等;すべての視覚障害児の学びを支える視覚障害教育の在り方に関する提言 ほか)
「BOOKデータベース」 より