「広告の著作権」実用ハンドブック : こんな時、どうする?

書誌事項

「広告の著作権」実用ハンドブック : こんな時、どうする?

志村潔著

(ユニ知的所有権ブックス, no. 23)

太田出版, 2018.10

第2版

タイトル別名

Handbook of copyright in advertising

広告の著作権実用ハンドブック : こんな時どうする

こんな時、どうする?「広告の著作権」実用ハンドブック

こんな時どうする広告の著作権実用ハンドブック

タイトル読み

「コウコク ノ チョサクケン」 ジツヨウ ハンドブック : コンナ トキ、ドウスル?

大学図書館所蔵 件 / 86

この図書・雑誌をさがす

注記

監修: 北村行夫

内容説明・目次

内容説明

本書は「法律書」ではなく「広告の実務書」として活用していただきたい。—著者。広告代理店で法務から経営まで担当した元デザイナーが、広告担当者・デザイナーが直面する「著作権」問題のみならず、周辺の問題も含めてわかりやすく解説!大好評の前作から10年、広告の世界は大きく変わった。最新の広告状況に対応し事例、Q&Aを刷新。紙からネットまで、激動の広告世界を乗り切る広告担当者必携のハンドブック!すぐに使える契約書付。

目次

  • 1 広告は知的財産権のスクランブル交差点
  • 2 広告実務から見た著作権
  • 3 広告素材ごとの権利
  • 4 広告自体に働く権利
  • 5 広告の著作者と著作権者
  • 6 特に注意すべき広告素材達
  • 7 シンボル開発とパロディ
  • 8 使いたい素材への対応等
  • 9 広告の契約と契約書
  • 10 本格的ネット時代の広告と著作権
  • 11 こんな時、どう考えどう対応する?Q&A

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ