「広告の著作権」実用ハンドブック : こんな時、どうする?
著者
書誌事項
「広告の著作権」実用ハンドブック : こんな時、どうする?
(ユニ知的所有権ブックス, no. 23)
太田出版, 2018.10
第2版
- タイトル別名
-
Handbook of copyright in advertising
広告の著作権実用ハンドブック : こんな時どうする
こんな時、どうする?「広告の著作権」実用ハンドブック
こんな時どうする広告の著作権実用ハンドブック
- タイトル読み
-
「コウコク ノ チョサクケン」 ジツヨウ ハンドブック : コンナ トキ、ドウスル?
大学図書館所蔵 全86件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 北村行夫
内容説明・目次
内容説明
本書は「法律書」ではなく「広告の実務書」として活用していただきたい。—著者。広告代理店で法務から経営まで担当した元デザイナーが、広告担当者・デザイナーが直面する「著作権」問題のみならず、周辺の問題も含めてわかりやすく解説!大好評の前作から10年、広告の世界は大きく変わった。最新の広告状況に対応し事例、Q&Aを刷新。紙からネットまで、激動の広告世界を乗り切る広告担当者必携のハンドブック!すぐに使える契約書付。
目次
- 1 広告は知的財産権のスクランブル交差点
- 2 広告実務から見た著作権
- 3 広告素材ごとの権利
- 4 広告自体に働く権利
- 5 広告の著作者と著作権者
- 6 特に注意すべき広告素材達
- 7 シンボル開発とパロディ
- 8 使いたい素材への対応等
- 9 広告の契約と契約書
- 10 本格的ネット時代の広告と著作権
- 11 こんな時、どう考えどう対応する?Q&A
「BOOKデータベース」 より