「広告の著作権」実用ハンドブック : こんな時、どうする?
著者
書誌事項
「広告の著作権」実用ハンドブック : こんな時、どうする?
(ユニ知的所有権ブックス, no. 23)
太田出版, 2018.10
第2版
- タイトル別名
-
Handbook of copyright in advertising
広告の著作権実用ハンドブック : こんな時どうする
こんな時、どうする?「広告の著作権」実用ハンドブック
こんな時どうする広告の著作権実用ハンドブック
- タイトル読み
-
「コウコク ノ チョサクケン」 ジツヨウ ハンドブック : コンナ トキ、ドウスル?
大学図書館所蔵 件 / 全86件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 北村行夫
内容説明・目次
内容説明
本書は「法律書」ではなく「広告の実務書」として活用していただきたい。—著者。広告代理店で法務から経営まで担当した元デザイナーが、広告担当者・デザイナーが直面する「著作権」問題のみならず、周辺の問題も含めてわかりやすく解説!大好評の前作から10年、広告の世界は大きく変わった。最新の広告状況に対応し事例、Q&Aを刷新。紙からネットまで、激動の広告世界を乗り切る広告担当者必携のハンドブック!すぐに使える契約書付。
目次
- 1 広告は知的財産権のスクランブル交差点
- 2 広告実務から見た著作権
- 3 広告素材ごとの権利
- 4 広告自体に働く権利
- 5 広告の著作者と著作権者
- 6 特に注意すべき広告素材達
- 7 シンボル開発とパロディ
- 8 使いたい素材への対応等
- 9 広告の契約と契約書
- 10 本格的ネット時代の広告と著作権
- 11 こんな時、どう考えどう対応する?Q&A
「BOOKデータベース」 より