教師へのとびら : 継続・育成型高大接続カリキュラムの開発と展開
著者
書誌事項
教師へのとびら : 継続・育成型高大接続カリキュラムの開発と展開
東京書籍, 2018.10
改訂版
- タイトル別名
-
Pathways to being a teacher
継続育成型高大接続カリキュラムの開発と展開
- タイトル読み
-
キョウシ エノ トビラ : ケイゾク・イクセイガタ コウダイ セツゾク カリキュラム ノ カイハツ ト テンカイ
大学図書館所蔵 全22件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
引用文献あり
佐賀大学教育学部 2018年2月発行を一部改訂したもの
内容説明・目次
目次
- 第1部 高大接続改革と佐賀大学の取組(高大接続の現状と課題;佐賀大学における高大接続改革の全体像 ほか)
- 第2部 大学生と一緒に講義を受けてみよう—教員養成課程専門科目における高校生の参画(「大学生と一緒に講義を受けてみよう」の概要;主体的な学びをうながす数学科教育—数学科教育法3における数学体験を通して ほか)
- 第3部 教育に関する知の交流—地域との連携・他者との対話を通して(教師の仕事をたずねて—現場教師による招聘講演の概略;オープンキャンパスで新発見—一回性プログラムの文脈化 ほか)
- 第4部 「教師へのとびら」の成果(高校生のリフレクションからの考察;大学生のリフレクションからの考察 ほか)
「BOOKデータベース」 より