ゲーム・チェンジャーの競争戦略 : ルール、相手、土俵を変える
著者
書誌事項
ゲーム・チェンジャーの競争戦略 : ルール、相手、土俵を変える
(日経ビジネス人文庫, 878,
日本経済新聞出版社, 2018.11
- タイトル別名
-
Deconstruct your business to develop more
ゲームチェンジャーの競争戦略 : ルール相手土俵を変える
- タイトル読み
-
ゲーム チェンジャー ノ キョウソウ センリャク : ルール アイテ ドヒョウ オ カエル
大学図書館所蔵 全30件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
その他タイトル, 叢書番号[う10-1]はブックジャケットによる
参考文献: p263-268
日本経済新聞出版社刊行(2015年1月)の文庫化
内容説明・目次
内容説明
ライバルと同じ土俵では戦わない!スマホゲームの台頭で苦戦する任天堂、商品売上よりも会費で稼ぐコストコ、不動産業者に変身した住宅メーカーの大和ハウス工業など、競争のルールを破壊する企業(ゲーム・チェンジャー)の戦い方と、その防衛策を明らかにする。
目次
- 第1章 新たなゲームのはじまり—激化する異業種競争
- 第2章 相手の儲けの仕組みを無力化する 秩序破壊型
- 第3章 顧客が気づいていない価値を具体化する 市場創造型
- 第4章 新たな事業モデルをつくり出す ビジネス創造型
- 第5章 バリューチェーンを見直す プロセス改革型
- 第6章 既存プレーヤーはどう対抗するか
「BOOKデータベース」 より