良い値決め悪い値決め : きちんと儲けるためのプライシング戦略
著者
書誌事項
良い値決め悪い値決め : きちんと儲けるためのプライシング戦略
(日経ビジネス人文庫, 879,
日本経済新聞出版社, 2018.11
- タイトル読み
-
ヨイ ネギメ ワルイ ネギメ : キチント モウケル タメ ノ プライシング センリャク
大学図書館所蔵 件 / 全23件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
叢書番号[た14-2]はブックジャケットによる
内容説明・目次
内容説明
「ノルマ達成のためなら、多少の値引きはしかたない」「良いものを、より安く」「ライバルをみて価格を決める」—こんな古い値決めの常識が、儲けを減らす元凶です。会計とマーケティング、行動経済学の知見をもとに、安値競争から抜け出し、顧客に喜ばれながら、しっかりと稼ぐ方法を教えます。元気の出るブライシング入門。
目次
- 第1章 売上重視が、会社を不幸にする犯人だった!
- 第2章 ドッグ(DOG)ビジネスは「無料」に向かう
- 第3章 値下げが成功する場合、失敗する場合
- 第4章 そろそろ「値決めの哲学」を持とうじゃないか!
- 第5章 顧客満足「高」価格をつくる「まぜプラ」
- 第6章 顧客に心地良いサプライズをつくる「ここプラ」
- 第7章 トップセールスに学ぶ、比べさせて売る「くらプラ」
- 第8章 顧客の困りごと、悩み、不満を和らげて2.5倍売る「やわプラ」
「BOOKデータベース」 より