教員政策と国際協力 : 未来を拓く教育をすべての子どもに
著者
書誌事項
教員政策と国際協力 : 未来を拓く教育をすべての子どもに
明石書店, 2018.11
- タイトル読み
-
キョウイン セイサク ト コクサイ キョウリョク : ミライ オ ヒラク キョウイク オ スベテ ノ コドモ ニ
大学図書館所蔵 全147件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: 牧貴愛, 小原優貴, 中和渚, 小野由美子, 近森憲助, 中井一芳, 下田旭美, 馬場卓也, 石坂広樹, 横関祐見子, 服部浩幸, 深尾剛司, 宮島智美, 金澤大介, 保坂菜穂子, マーク・ギンズバーグ, 石原伸一
参考文献・資料: 各章末
内容説明・目次
目次
- 途上国における教員政策の分析視角—グローバルとローカルの相互作用
- 第1部 途上国の教員政策(カンボジアの教員政策—変わる教職;タイの教師教育改革—混迷する政局下の革新的な取り組み;インドにおける学習者中心教育と教員養成をめぐる課題—求められる教員の学びの支援;マラウイの教員養成制度の改定にともなう課題 ほか)
- 第2部 教員政策に対する国際協力のアプローチ(ユネスコによる協力—SDG4教育の質の向上のために;ユニセフによる協力—子どもの権利に基づくアプローチ;世界銀行による協力;教育のためのグローバル・パートナーシップ(GPE)による協力—教育セクター計画強化を通じた教員支援 ほか)
「BOOKデータベース」 より