問いを創る授業 : 子どものつぶやきから始める主体的で深い学び
Author(s)
Bibliographic Information
問いを創る授業 : 子どものつぶやきから始める主体的で深い学び
図書文化社, 2018.11
- Title Transcription
-
トイ オ ツクル ジュギョウ : コドモ ノ ツブヤキ カラ ハジメル シュタイテキ デ フカイ マナビ
Available at / 74 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献一覧: p166
Description and Table of Contents
Description
すべての学びは「問い」から始まる。問いを創るだけで学習への自我関与が生まれ、子どもの知的好奇心と探究心が高まる。導入・ルール確認、不思議のタネの提示、問いを創る、問いを絞る、問いを使う、まとめ(ふりかえり)。子どもの言葉で問いを創る授業の6ステップ。
Table of Contents
- 第1章 これからの授業はこう変わる!
- 第2章 子どもの言葉で問いを創る授業とは?
- 第3章 子どもの言葉で問いを創る授業の進め方
- 第4章 不思議のタネの創り方
- 第5章 子どもの言葉で問いを創る授業の実際
- 第6章 子どもの言葉で問いを創る授業実践事例集
by "BOOK database"