問いを創る授業 : 子どものつぶやきから始める主体的で深い学び
著者
書誌事項
問いを創る授業 : 子どものつぶやきから始める主体的で深い学び
図書文化社, 2018.11
- タイトル読み
-
トイ オ ツクル ジュギョウ : コドモ ノ ツブヤキ カラ ハジメル シュタイテキ デ フカイ マナビ
大学図書館所蔵 全74件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献一覧: p166
内容説明・目次
内容説明
すべての学びは「問い」から始まる。問いを創るだけで学習への自我関与が生まれ、子どもの知的好奇心と探究心が高まる。導入・ルール確認、不思議のタネの提示、問いを創る、問いを絞る、問いを使う、まとめ(ふりかえり)。子どもの言葉で問いを創る授業の6ステップ。
目次
- 第1章 これからの授業はこう変わる!
- 第2章 子どもの言葉で問いを創る授業とは?
- 第3章 子どもの言葉で問いを創る授業の進め方
- 第4章 不思議のタネの創り方
- 第5章 子どもの言葉で問いを創る授業の実際
- 第6章 子どもの言葉で問いを創る授業実践事例集
「BOOKデータベース」 より