書誌事項

特別支援学校新学習指導要領ポイント総整理特別支援教育

全日本特別支援教育研究連盟編著

東洋館出版社, 2018.10

  • 平成29年版

タイトル別名

特別支援教育 : 特別支援学校新学習指導要領ポイント総整理

タイトル読み

トクベツ シエン ガッコウ シンガクシュウ シドウ ヨウリョウ ポイント ソウセイリ トクベツ シエン キョウイク

大学図書館所蔵 件 / 49

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

「育成を目指す資質・能力」を明確化し「主体的・対話的で深い学び」を実現させる!

目次

  • 特別座談会 特別支援教育の現場で大切にしたいこと
  • 特別寄稿 新学習指導要領等が果たす役割
  • 1 学習指導要領改訂のポイント(学習指導要領の意義—方向性を定め、自由で豊かな実践を;インクルーシブ教育システム時代の学習指導要領;教育内容等の主な改善)
  • 2 キーワードから新学習指導要領を読み解く(総論;各論;実践)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB27171468
  • ISBN
    • 9784491035796
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    140p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ