世界のビジネスリーダーがいまアートから学んでいること
著者
書誌事項
世界のビジネスリーダーがいまアートから学んでいること
クロスメディア・パブリッシング , インプレス (発売), 2018.10
- タイトル別名
-
Renaissance of renaissance thinking : a new paradigm in management
- タイトル読み
-
セカイ ノ ビジネス リーダー ガ イマ アート カラ マナンデ イル コト
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全68件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監訳: 長谷川雅彬
参考文献: p278-287
内容説明・目次
内容説明
スティーブ・ジョブズ(Apple)、マリッサ・メイヤー(Google、Yahoo)、ポール・グレアム(Y Combinator)など、なぜグローバルリーダーたちは「アート」を重視するのか?欧州トップクラスのビジネススクールで教えられているアート×ビジネスの思考法。
目次
- 序章 ルネサンス的思考を復興する
- 第1章 アーティストと起業家の関係
- 第2章 企業はアートを必要としている
- 第3章 アートとイノベーション
- 第4章 アートとスキル
- 第5章 創造的な組織
「BOOKデータベース」 より