患者に選ばれるための病医院経営の抜本改革 : 今後一段と求められる地域での存在意義と役割
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患者に選ばれるための病医院経営の抜本改革 : 今後一段と求められる地域での存在意義と役割
(医療経営白書 / 医療経営白書編集委員会編集, 2018年度版)
日本医療企画, 2018.10
- タイトル読み
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カンジャ ニ エラバレル タメ ノ ビョウイイン ケイエイ ノ バッポン カイカク : コンゴ イチダン ト モトメラレル チイキ デノ ソンザイ イギ ト ヤクワリ
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企画・制作: ヘルスケア総合政策研究所
内容説明・目次
内容説明
患者中心主義を経営に結び付けるために必要な組織・人材・戦略とは?経営の本質に迫る座談会や患者視点を重視した経営改革事例から、病医院の課題解決のヒントを多角的に探る!
目次
- 第1部 総力特集 患者に選ばれるための病医院経営の抜本改革(座談会 患者、職員に選ばれる病医院経営の本質;事例 患者視点を重視した病医院経営改革の実践)
- 第2部 医療界最新経営動向—2018年度トピックス(2018年度診療報酬・介護報酬同時改定への対応と中長期経営戦略;ACPにおける医療者の役割と実践に向けたポイント;医薬品業界の動向—医薬品を狙い撃ちにした診療報酬改定と薬価制度改革;日本の医療機器の現状とグローバル展開;歯科業界の動向—「大幅な保険改定」「広告規制強化」の意義と影響、AIの可能性)
- 第3部 病院経営関連データ集(都道府県別医療資源情報2018年度版;注目病院グループ事業・財務データ(2016年度))
「BOOKデータベース」 より