建設業が勝ち残る「ビジネスモデル革新」 : 相見積もりの価格競争に乗らない6つの戦略
著者
書誌事項
建設業が勝ち残る「ビジネスモデル革新」 : 相見積もりの価格競争に乗らない6つの戦略
(ファーストコールカンパニーシリーズ)
ダイヤモンド社, 2018.8
- タイトル別名
-
建設業が勝ち残るビジネスモデル革新 : 相見積もりの価格競争に乗らない6つの戦略
- タイトル読み
-
ケンセツギョウ ガ カチノコル ビジネス モデル カクシン : アイミツモリ ノ カカク キョウソウ ニ ノラナイ 6ツ ノ センリャク
大学図書館所蔵 件 / 全9件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1章 マザー産業「建設業」の実態(復調と同時進行で直面する五つの課題;縮小する建設マーケット;コスト過当競争市場;下請け低収益体質;加速化する人材不足;深刻化する後継者難)
- 第2章 市場縮小下における経営戦略(建設業のビジネスチャンス;これからの建設業のあるべき姿)
- 第3章 ナンバーワン戦略モデルづくり(ドメイン特化型モデル;サービス化モデル;i‐Construction(アイ・コンストラクション)型モデル;技術開発型モデル;グローバル型モデル;地域ワンストップモデル)
- 第4章 高収益モデル実現のポイント(高い単価で受注する;非価格競争の実践;利益マネジメントの徹底;高収益モデル事例)
- 第5章 成長戦略実現のための人材戦略(“技能者不足”対策;“後継者不在”対策)
「BOOKデータベース」 より