ソーシャル・マジョリティ研究 : コミュニケーション学の共同創造 (コ・プロダクション)
著者
書誌事項
ソーシャル・マジョリティ研究 : コミュニケーション学の共同創造 (コ・プロダクション)
金子書房, 2018.11
- タイトル別名
-
ソーシャルマジョリティ研究 : コミュニケーション学の共同創造
- タイトル読み
-
ソーシャル マジョリティ ケンキュウ : コミュニケーションガク ノ コ プロダクション
電子リソースにアクセスする 全2件
大学図書館所蔵 全221件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: 藤野博, 古川茂人, 坊農真弓 [ほか]
内容説明・目次
内容説明
発達障害者の側からソーシャル・マジョリティ(社会的多数派)のルールやコミュニケーションを研究してみました。
目次
- 序章 ソーシャル・マジョリティ研究とは
- 第1章 人の気持ちはどこからくるの?
- 第2章 発声と発話のしくみってどうなっているの?
- 第3章 人の会話を聞きとるしくみってどうなっているの?
- 第4章 多数派の会話にはルールがあるの?
- 第5章 場面にふさわしいやりとりのルールってどんなもの?
- 第6章 ちょうどいい会話のルールってどんなもの?
- 第7章 いじめのしくみってどうなっているの?
- 終章 ソーシャル・マジョリティ研究の今後の展望
「BOOKデータベース」 より