バリューマーチャント : 「価値」で勝負するB to Bマーケター
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書誌事項
バリューマーチャント : 「価値」で勝負するB to Bマーケター
サウザンブックス社, 2018.10
- タイトル別名
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Value merchants
Value merchants : demonstrating and documenting superior value in business markets
バリューマーチャント : 価値で勝負するB to Bマーケター
- タイトル読み
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バリュー マーチャント : 「カチ」 デ ショウブ スル B to B マーケター
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注記
監修: 鳥山正博, 稲葉直彦
内容説明・目次
内容説明
昨今のBtoB市場では、競合他社との値下げ競争を強いられている。その結果、売上が伸びても利益が出ない。サプライヤー企業に必要なのは、値下げではなく、バリューマーチャント(価値の提案者)になることだ。本書で紹介する「顧客価値管理」は、BtoB市場で営業活動を行う上で、積極的で実践的なアプローチであり、2つの重要な目標を持つ。1.対象となる市場と顧客に対して、優れた価値を提供すること。2.提供した価値に見合ったリターンを得ること。「顧客価値管理」のアプローチを採り入れて、営業担当者を「バリューマーチャント(価値の提案者)」に変えよう。そうすれば、競合他社から値下げ攻撃に遭っても、競争優位に立てるだろう。
目次
- 第1章 バリューマーチャント—優れた価値を提案する
- 第2章 価値の概念化—重要な価値要素は何か
- 第3章 価値提案の明確化—価値がありそうな相違点を明らかにする
- 第4章 価値提案の具体化—優れた価値を実証・文書化する
- 第5章 顧客に合った製品やサービス—ネイキッド・ソリューションにオプションを付加する
- 第6章 販売者からバリューマーチャントへ—「価格」ではなく、「価値」で勝負する
- 第7章 提案した価値から得られる利益—適正なリターンを得る
- 第8章 BtoB市場での成功—バリューマーチャントになる
「BOOKデータベース」 より