イシューを探せ! : なぜモノづくり企業はイノベーションのジレンマから逃れられないのか?
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イシューを探せ! : なぜモノづくり企業はイノベーションのジレンマから逃れられないのか?
クロスメディア・パブリッシング , インプレス (発売), 2018.11
- タイトル別名
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What is the issue?
- タイトル読み
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イシュー オ サガセ! : ナゼ モノズクリ キギョウ ワ イノベーション ノ ジレンマ カラ ノガレラレナイノカ?
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注記
主要参考文献: p199
内容説明・目次
内容説明
開発担当者は悩んだ。「顧客体験、ユーザーエクスペリエンス、サービス指向、モノからコトへ…と言うのは理解できるが…モノづくりやそれを支えるテクノロジーが軽視されているのではないか…」考えれば考えるほど、その課題の本質が見えなくなっていった。企業変革が叫ばれるなか、その答えのヒントはどこにあるのか?
目次
- 第1章 コンサルティングファームから見たモノづくり企業(ある本社戦略・企画系部門スタッフの業務;戦略書・企画書・計画書—増え続けるキレイな資料 ほか)
- 第2章 モノからコトへ(脱モノ売り試論)(エンジニアのこだわり「よいモノをつくりたい」を振り返る;アナタの「顧客指向」。ホントに顧客指向? ほか)
- 第3章 イノベーション成功の要諦とは?(「イノベーションチーム」誕生;マーケ女史の考察「顧客のとらえ方」 ほか)
- 第4章 イノベーションQ&A(そもそもイノベーションは日本語でなんと言う?;イノベーションは狙って起こすものではないのでは? ほか)
- 第5章 モノづくり企業が向かうべき未来への第一歩(さて、どこに向かうのか?;イノベーション流行りへの疑問 ほか)
「BOOKデータベース」 より