ゲームの極意が武術の秘伝 : ゲーマーが武道の達人を目指した結果

著者

    • 真仙, 明 シンセン, アキラ

書誌事項

ゲームの極意が武術の秘伝 : ゲーマーが武道の達人を目指した結果

真仙明著

BABジャパン, 2018.11

タイトル読み

ゲーム ノ ゴクイ ガ ブジュツ ノ ヒデン : ゲーマー ガ ブドウ ノ タツジン オ メザシタ ケッカ

大学図書館所蔵 件 / 3

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

世界レベルのゲーマーから武道の達人に!?疑問に感じたことは、徹底的にトライアル・アンド・エラー!ゲームのように“楽しくトコトン”武術をつきつめたら、“誰でも武術の達人になれる”秘伝を解明してしまった!!

目次

  • 序章 ゲーマーが武道の達人を目指した結果
  • 第1章 これ、本当に効くの?—ゲーマーだから発見できる極意
  • 第2章 一拍子の発見—“神速”の追究
  • 第3章 達人と子供—動きには意外な“正解”がある!
  • 第4章 意外な威力を出すには?—“全身一致”の追究
  • 第5章 相手を“動けなくする”原理—反応させないメカニズム
  • 第6章 心と身体は繋がっている—上達論と鍛錬論
  • 第7章 今、本当に役立つもの—これからのAI論と気づきの武術論
  • おわりに 「ゲーマーとしてAIと戦ったことがあります」

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB27335805
  • ISBN
    • 9784814201679
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    267p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ