子どもに読んで伝えたい!おうちではじめるプログラミングの授業

著者

書誌事項

子どもに読んで伝えたい!おうちではじめるプログラミングの授業

阿部崇, 平初著

(Shoeisha digital first)

翔泳社, 2018.3

オンデマンド印刷版Ver.1.0

タイトル別名

子どもに読んで伝えたい!おうちではじめるプログラミング授業

子どもに読んで伝えたいおうちではじめるプログラミングの授業

おうちではじめるプログラミングの授業 : 子どもに読んで伝えたい!

「プログラミング教育ってなに?」をIT業界のお父さんたちから学ぼう!

プログラミング教育ってなにをIT業界のお父さんたちから学ぼう

タイトル読み

コドモ ニ ヨンデ ツタエタイ!オウチ デ ハジメル プログラミング ノ ジュギョウ

大学図書館所蔵 件 / 4

この図書・雑誌をさがす

注記

タイトルは奥付による

参考文献: p95

内容説明・目次

内容説明

「プログラミング教育ってなに?」をIT業界のお父さんたちから学ぼう。

目次

  • 第1章 どうしてプログラミング教育を小学校でやるの?—文科省の資料から読み解く実態
  • 第2章 保護者は何もしなくてよい?「プログラミング教育必修化」で変わること、変わらないこと
  • 第3章 プログラミングは意外と身近でシンプル!日常にあふれているプログラムを理解しよう
  • 第4章 親子でプログラミングをやってみよう!子どもの好奇心をくすぐる進め方
  • 第5章 お父さんが教えるプログラミング実践編
  • 第6章 子どもが「プログラミングをやりたい」と言い出したら?—中学校・高等学校でのプログラミング教育
  • 第7章 「情報モラル教育」は避けて通れない—子どもたちとITの適切な関係性

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB27359993
  • ISBN
    • 9784798156835
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [東京]
  • ページ数/冊数
    95p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ