患者と医療サービス : 患者視点の医療とは
著者
書誌事項
患者と医療サービス : 患者視点の医療とは
(医療経営士テキスト : これからの病院経営を担う人材, 初級 ; 7)
日本医療企画, 2018.7
第3版
- タイトル読み
-
カンジャ ト イリョウ サービス : カンジャ シテン ノ イリョウ トワ
大学図書館所蔵 件 / 全20件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p91-95
索引: p96-99
内容説明・目次
目次
- 第1章 総論 医療サービスの定義と理解(サービスの定義—サービスとは何か;医療サービスの定義1—医療はサービスであるか否か;医療サービスの定義2—医療機関が提供するサービスは2種類(医療サービスと患者サービス);医療サービスの理解—医療の質と患者サービス;医療従事者からみた医療サービス、患者からみた医療サービス ほか)
- 第2章 各論 医療サービスの実践(医療サービスに必要とされるスキル;現場から求められる医療サービス1—未収金対策;現場から求められる医療サービス2—待ち時間対策1海外との比較;現場から求められる医療サービス2—待ち時間対策2さまざまな対策;現場から求められる医療サービス2—待ち時間対策3報告、事例 ほか)
「BOOKデータベース」 より