患者と医療サービス : 患者視点の医療とは
著者
書誌事項
患者と医療サービス : 患者視点の医療とは
(医療経営士テキスト : これからの病院経営を担う人材, 初級 ; 7)
日本医療企画, 2018.7
第3版
- タイトル読み
-
カンジャ ト イリョウ サービス : カンジャ シテン ノ イリョウ トワ
大学図書館所蔵 全20件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p91-95
索引: p96-99
内容説明・目次
目次
- 第1章 総論 医療サービスの定義と理解(サービスの定義—サービスとは何か;医療サービスの定義1—医療はサービスであるか否か;医療サービスの定義2—医療機関が提供するサービスは2種類(医療サービスと患者サービス);医療サービスの理解—医療の質と患者サービス;医療従事者からみた医療サービス、患者からみた医療サービス ほか)
- 第2章 各論 医療サービスの実践(医療サービスに必要とされるスキル;現場から求められる医療サービス1—未収金対策;現場から求められる医療サービス2—待ち時間対策1海外との比較;現場から求められる医療サービス2—待ち時間対策2さまざまな対策;現場から求められる医療サービス2—待ち時間対策3報告、事例 ほか)
「BOOKデータベース」 より