教師の能力開発 : 省察とアクションリサーチ
著者
書誌事項
教師の能力開発 : 省察とアクションリサーチ
鳳書房, 2018.10
- タイトル別名
-
Reflective Teaching and Learning in Further Education
- タイトル読み
-
キョウシ ノ ノウリョク カイハツ : ショウサツ ト アクション リサーチ
大学図書館所蔵 全66件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
原著 (Critical Pub., 2015) の全訳
参考文献: 各章末
内容説明・目次
目次
- 第1章 はじめに
- 第2章 省察的実践とは何か
- 第3章 実践的な教授活動の課題についての省察
- 第4章 省察的実践と自己認識
- 第5章 コミュニケーションとマネジメントをめぐる省察的実践
- 第6章 省察的実践と継続的な専門職能力開発
- 第7章 省察的実践のより深い理解
- 第8章 省察的実践の評価:強みと問題点
- 第9章 アクションリサーチにおける省察的実践
- 第10章 全体のまとめ
「BOOKデータベース」 より