地域・保護者&学校の連携で「荒れ」克服 : 静岡県函南町スクールアドバイザーの活躍
著者
書誌事項
地域・保護者&学校の連携で「荒れ」克服 : 静岡県函南町スクールアドバイザーの活躍
学事出版, 2018.11
- タイトル別名
-
地域保護者&学校の連携で「荒れ」克服 : 静岡県函南町スクールアドバイザーの活躍
- タイトル読み
-
チイキ ホゴシャ & ガッコウ ノ レンケイ デ アレ コクフク : シズオカケン カンナミチョウ スクール アドバイザー ノ カツヤク
大学図書館所蔵 件 / 全19件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1章 発端—なぜ学校は荒れたのか
- 第2章 樹立—スクールアドバイザーはどんな体制ではじまったのか
- 第3章 伸長—スクールアドバイザーと先生はいかにして関係を築いた
- 第4章 暗転—信頼関係が崩れるのはどのようなときか
- 第5章 拡大—どうして他校にもスクールアドバイザーを導入できたのか
- 第6章 展望—何が課題として残っているのか
- 第7章 総括—生徒指導の地域連携をどう進めるか
- 特別寄稿 スクールアドバイザーを理解し支援してくださった保護者のみなさんへ(奥村晋)
「BOOKデータベース」 より