地域・保護者&学校の連携で「荒れ」克服 : 静岡県函南町スクールアドバイザーの活躍

著者

書誌事項

地域・保護者&学校の連携で「荒れ」克服 : 静岡県函南町スクールアドバイザーの活躍

松井大助著 ; 青少年問題防止ネットワーク編著

学事出版, 2018.11

タイトル別名

地域保護者&学校の連携で「荒れ」克服 : 静岡県函南町スクールアドバイザーの活躍

タイトル読み

チイキ ホゴシャ & ガッコウ ノ レンケイ デ アレ コクフク : シズオカケン カンナミチョウ スクール アドバイザー ノ カツヤク

大学図書館所蔵 件 / 19

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 第1章 発端—なぜ学校は荒れたのか
  • 第2章 樹立—スクールアドバイザーはどんな体制ではじまったのか
  • 第3章 伸長—スクールアドバイザーと先生はいかにして関係を築いた
  • 第4章 暗転—信頼関係が崩れるのはどのようなときか
  • 第5章 拡大—どうして他校にもスクールアドバイザーを導入できたのか
  • 第6章 展望—何が課題として残っているのか
  • 第7章 総括—生徒指導の地域連携をどう進めるか
  • 特別寄稿 スクールアドバイザーを理解し支援してくださった保護者のみなさんへ(奥村晋)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB27379254
  • ISBN
    • 9784761925024
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    158p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ