教師のための教育相談 : 日常から子どもに向き合うインクルーシブな発達支援
著者
書誌事項
教師のための教育相談 : 日常から子どもに向き合うインクルーシブな発達支援
萌文書林, 2018.11
- タイトル読み
-
キョウシ ノ タメ ノ キョウイク ソウダン : ニチジョウ カラ コドモ ニ ムキアウ インクルーシブ ナ ハッタツ シエン
大学図書館所蔵 件 / 全56件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
引用・参考文献: 各章末
内容説明・目次
目次
- 現代の子どもと子育てをめぐる状況と教師に求められる役割
- 教育相談とは何か—教師のおこなう教育相談の役割・特徴
- 相談援助の理論—カウンセリングとカウンセリングマインドの考え方を理解する
- 相談援助の技術1—カウンセリングマインドを活かす聴き方
- 相談援助の技術2—カウンセリングマインドを活かす保護者との関係づくり
- 子ども理解1—発達の視点から子どもを理解する
- 子ども理解2—問題のアセスメント
- 子ども理解3—問題行動のとらえ方
- いじめ問題への対応
- 不登校への対応〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より