6つの視点で授業改善!主体的・対話的で深い学びを実現する小学校社会科授業プラン

著者

    • 平川, 公明 ヒラカワ, キミアキ

書誌事項

6つの視点で授業改善!主体的・対話的で深い学びを実現する小学校社会科授業プラン

平川公明著

(社会科授業サポートBOOKS)

明治図書出版, 2018.11

タイトル別名

6つの視点で授業改善主体的対話的で深い学びを実現する小学校社会科授業プラン

小学校社会科授業プラン : 主体的・対話的で深い学びを実現する : 6つの視点で授業改善!

タイトル読み

6ツ ノ シテン デ ジュギョウ カイゼン シュタイテキ タイワテキ デ フカイ マナビ オ ジツゲン スル ショウガッコウ シャカイカ ジュギョウ プラン

大学図書館所蔵 件 / 35

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 第1章 主体的・対話的で深い学びを実現するための6つの視点(主体的・対話的で深い学びを実現するために;実現するための6つの視点)
  • 第2章 6つの視点で授業改善!主体的・対話的で深い学びの実践例(学校のまわり;工場の仕事;店ではたらく人;火事からくらしを守る;交通事故からくらしを守る ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB27385916
  • ISBN
    • 9784181529185
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    135p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ