ロレアル : 「美」の戦略
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ロレアル : 「美」の戦略
中央経済社 , 中央経済グループパブリッシング (発売), 2018.12
- Other Title
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ロレアル「美」の戦略
ロレアル美の戦略
L'Oréal, la beauté de la stratégie
- Title Transcription
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ロレアル : 「ビ」 ノ センリャク
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Note
原著(Dunod, 2015)の翻訳
参考文献: p195
その他の訳者: 三浦信, 佐々木保幸, 和田聡子
Description and Table of Contents
Description
美、魅力、成功、魅惑。いずれもロレアルを彩る言葉である。染髪剤の虜となった一人の化学技師によって、1909年に生まれたパリのベンチャー企業は、今日、「美」のグローバルリーダーとなった。ロレアルは、30以上のグローバルブランドを取り揃え、それはラグジュアリー製品、大規模消費品、医薬部外品、美容院向けの専門品に及んでいる。またロレアルでは、毎年、約650の特許が登録され、研究開発予算は9億ユーロ近くにのぼる。こうしたロレアルの戦略、歴史、グローバル化の秘密、そして長寿企業となった理由を知りたくはないだろうか?本書は、平易で正確な叙述で、フランスの最も素晴らしい成功企業の一つであるロレアルを知りたい、すべての企業幹部や、自己啓発を望む人、MBAや大学で学ぶ人など、多くの人たちを魅了するであろう。おそらくそれは、不安が多く、閉塞感に満ちた時代に生きる人びとへのインスピレーションのもととなり、持続的マネジメントへの教訓となり、さらには活力の源となるであろう。
Table of Contents
- 第1部 長い成功の錬金術(2つの世紀にわたって:アイデンティティの構築;ロレアルの精神;ファミリー事業)
- 第2部 きわめてオリジナルな戦略(ロレアルによるコスメティックセクターの創設;戦略の策定)
- 第3部 ロレアルから見た世界(国際化、世界化、普遍化;ロレアルの地政学的概要)
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