苦手を克服!感覚統合の音楽スキル

著者

書誌事項

苦手を克服!感覚統合の音楽スキル

関根朋子, 豊田雅子編著

(ユニバーサル音楽授業, 1)

学芸みらい社, 2018.12

タイトル読み

ニガテ オ コクフク カンカク トウゴウ ノ オンガク スキル

大学図書館所蔵 件 / 18

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

学級崩壊は音楽から始まる?と言われている。全体を巻き込んで個別対応のノウハウ!!

目次

  • 1 脳科学が解明する!音楽授業の必要性とは(脳科学が解明する;特別支援が必要な子に配慮した教師のマネジメント;特別支援の必要な子どものための授業設計;感覚統合の視点で音楽を見る)
  • 2 ズバッと効果!特別支援の音楽スキル(歌唱・苦手徴候と克服する指導ポイント;鑑賞:苦手徴候と克服する指導ポイント;器楽:苦手徴候と克服する指導ポイント;特別支援が必要な子も熱中するおすすめコマ;教材教具に一工夫—気になる子への配慮から生まれた工夫)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB2740697X
  • ISBN
    • 9784908637919
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    133p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ