プレイヤーはどこへ行くのか : デジタルゲームへの批評的接近
Author(s)
Bibliographic Information
プレイヤーはどこへ行くのか : デジタルゲームへの批評的接近
南雲堂, 2018.12
- Other Title
-
プレイヤーはどこへ行くのか : デジタルゲームへの批評的接近
- Title Transcription
-
プレイヤー ワ ドコ エ イク ノカ : デジタル ゲーム エノ ヒヒョウテキ セッキン
Available at 57 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
その他の著者: 草野原々, 小森健太朗, 蔓葉信博 [ほか]
Description and Table of Contents
Description
2010年代ゲーム批評の結節点。
Table of Contents
- 第1部 ゲームとシステム(壁でできた世界—「死にゲー」からみるデジタルゲームの難易度論;バトル・ロイヤル形式が抱えているルール上の問題点とその解決法について ほか)
- 第2部 ゲームと身体(リアリティ・ミルフィーユに遍在するVTuberたち—複数キャラクター同時プレイ論;21世紀版「もの」への問い—「艦これ」と「FGO」を通して ほか)
- 第3部 ゲームと社会(ディズニーツムツムとこれからのメディアミックス;「規則」と「約束」—『ストレンジャー・シングス』とゲーム ほか)
- 第4部 ゲームとゲーム(「カウンターゲーミング」と「メタフィクション」—批判的ゲームの可能性;作品を乗っとる勲章—デジタルゲームの“実績”論 ほか)
by "BOOK database"