道徳授業のPDCA : 指導と評価の一体化で授業を変える!
Author(s)
Bibliographic Information
道徳授業のPDCA : 指導と評価の一体化で授業を変える!
(道徳科授業サポートBOOKS)
明治図書出版, 2018.12
- Title Transcription
-
ドウトク ジュギョウ ノ PDCA : シドウ ト ヒョウカ ノ イッタイカ デ ジュギョウ オ カエル
Available at 33 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
背に2570とあり
Description and Table of Contents
Description
道徳授業の計画から授業までをフルサポート!PDCAサイクルが一目でわかる授業事例を多数掲載。通知表&指導要録の記入文例・NG例を収録。
Table of Contents
- 1章 道徳授業のPDCA(「P」—道徳授業の計画(Plan);「D」—道徳授業の実践(Do);「C」—道徳授業の評価(Check);「A」—道徳授業の改善(Action))
- 2章 学年別 PDCAを生かした道徳授業&評価(低学年;中学年;高学年)
- 3章 道徳科の通知表&指導要録作成のポイント(道徳科の通知表&指導要録作成について;通知表&指導要録の記入文例;通知表&指導要録のNG例)
- 4章 道徳授業&評価に関わるQ&A(大くくりな評価とはどのようなことでしょうか?;評価をどうやって次の授業に生かせばよいでしょうか?;通知表と指導用録に記入する文章にはどのような違いがありますか?;1時間で一人一人の学習状況を確認するのは難しいです。どのような方法がありますか?;道徳授業に否定的な保護者がいます。どのような配慮が必要でしょうか?;道徳科の評価は、なぜ個人内評価なのでしょうか?)
by "BOOK database"