特別支援学校新学習指導要領を読み解く「各教科」「自立活動」の授業づくり
著者
書誌事項
特別支援学校新学習指導要領を読み解く「各教科」「自立活動」の授業づくり
(特別支援教育サポートBOOKS)
, 2019.1
- タイトル別名
-
特別支援学校新学習指導要領を読み解く各教科自立活動の授業づくり
「各教科」「自立活動」の授業づくり : 特別支援学校新学習指導要領を読み解く
- タイトル読み
-
トクベツ シエン ガッコウ シン ガクシュウ シドウ ヨウリョウ オ ヨミトク カクキョウカ ジリツ カツドウ ノ ジュギョウズクリ
大学図書館所蔵 件 / 全61件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
新学習指導要領を授業につなぐ。校内研修・研究授業にも役立つ。
目次
- 第1章 総則編(「主体的・対話的で深い学び」と授業づくり;育成を目指す「資質・能力」と授業づくり ほか)
- 第2章 各教科等編—各教科に共通する改訂のポイント(各教科の目標・内容と授業づくり;各教科の指導と評価 ほか)
- 第3章 各教科等編—各教科の授業改善のポイント(国語の授業づくりのポイント;算数・数学の授業づくりのポイント ほか)
- 第4章 自立活動編(自立活動の授業がなぜ必要なのか?;実態把握と指導課題を設定するプロセス ほか)
- 第5章 今後の新しい授業実践を創造するために(新しい学習指導要領に基づく特別支援教育の授業づくりの課題;「資質・能力」の育成と授業づくりに関する留意点 ほか)
「BOOKデータベース」 より