特別支援学校新学習指導要領を読み解く「各教科」「自立活動」の授業づくり
Author(s)
Bibliographic Information
特別支援学校新学習指導要領を読み解く「各教科」「自立活動」の授業づくり
(特別支援教育サポートBOOKS)
, 2019.1
- Other Title
-
特別支援学校新学習指導要領を読み解く各教科自立活動の授業づくり
「各教科」「自立活動」の授業づくり : 特別支援学校新学習指導要領を読み解く
- Title Transcription
-
トクベツ シエン ガッコウ シン ガクシュウ シドウ ヨウリョウ オ ヨミトク カクキョウカ ジリツ カツドウ ノ ジュギョウズクリ
Available at 61 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
新学習指導要領を授業につなぐ。校内研修・研究授業にも役立つ。
Table of Contents
- 第1章 総則編(「主体的・対話的で深い学び」と授業づくり;育成を目指す「資質・能力」と授業づくり ほか)
- 第2章 各教科等編—各教科に共通する改訂のポイント(各教科の目標・内容と授業づくり;各教科の指導と評価 ほか)
- 第3章 各教科等編—各教科の授業改善のポイント(国語の授業づくりのポイント;算数・数学の授業づくりのポイント ほか)
- 第4章 自立活動編(自立活動の授業がなぜ必要なのか?;実態把握と指導課題を設定するプロセス ほか)
- 第5章 今後の新しい授業実践を創造するために(新しい学習指導要領に基づく特別支援教育の授業づくりの課題;「資質・能力」の育成と授業づくりに関する留意点 ほか)
by "BOOK database"