マーケティングの仕事と年収のリアル

書誌事項

マーケティングの仕事と年収のリアル

山口義宏著

ダイヤモンド社, 2018.10

タイトル読み

マーケティング ノ シゴト ト ネンシュウ ノ リアル

内容説明・目次

内容説明

マーケターとして納得できる仕事が見つかる!就職、キャリアアップ、転職、独立の戦略を受ける1冊。

目次

  • 第1章 めざせ、年収1000万円超え!マーケティングの仕事と業界構造(年収1000万円を超える人、超えない人の違いとは?;「マーケティング」とは何か? ほか)
  • 第2章 マーケティング職には6つの成長ステージがある(キャリアステージ1:マーケティング業務の見習い—専門用語や基礎概念を理解する;キャリアステージ2:特定業務の担当者(ワーカー)—専門知識と業界トレンドを血肉化する ほか)
  • 第3章 スペシャリストのキャリアをつくるアラサーの決断(ステージ3までに実績か独自スキルを磨く;キャリア構築は、3年をメドに臨機応変に見直す ほか)
  • 第4章 スペシャリストを極めるか、マネジメントに移行するか。それが問題だ(スペシャリストが避けられない加齢というリスク;マーケティングのマネジメント職は、ライバルが少ない ほか)
  • 第5章 キャリアを築く具体的な7つのパターン(キャリア構築をめざす代表的な7つのルート;事業会社を軸としたキャリア構築 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
ページトップへ