子どもが夢を叶える図工室・美術室 : 創造性が社会と出会う造形教育(ANCS)をめざして
著者
書誌事項
子どもが夢を叶える図工室・美術室 : 創造性が社会と出会う造形教育(ANCS)をめざして
あいり出版, 2018.11
- タイトル別名
-
子どもが夢を叶える図工室美術室
- タイトル読み
-
コドモ ガ ユメ オ カナエル ズコウシツ ビジュツシツ : ソウゾウセイ ガ シャカイ ト デアウ ゾウケイ キョウイク ANCS オ メザシテ
大学図書館所蔵 全22件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の編著者: 上田久利, 大橋功, 藤原智也
内容説明・目次
目次
- 第1章 「子どもたちの夢が叶うこと」は子どもたちの創造性が社会と出会うこと—ANCS(アンクス)って何だろう
- 第2章 ANCSモデル「4つの育み」—1 自己の深まり
- 第3章 ANCSモデル「4つの育み」—2 共感性
- 第4章 ANCSモデル「4つの育み」—3 深く見つめる
- 第5章 ANCSモデル「4つの育み」—4 社会への広まり
- 第6章 ANCSモデルとインクルーシブ
- 第7章 授業実践者の視点からのANCS(アンクス)—子どもの姿から見えてきた学びの積み重ね
「BOOKデータベース」 より