営業デジタル改革
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営業デジタル改革
(日経文庫, 1403 ; B129)
日本経済新聞出版社, 2019.1
- タイトル読み
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エイギョウ デジタル カイカク
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参考文献一覧: p236
内容説明・目次
内容説明
本書は、デジタルツールを導入し、営業活動の生産性を飛躍的に向上させる「営業デジタル改革」の考え方、進め方について解説したものです。営業のデジタル化とは、はやりのシステムを入れることではありません。デジタルで変化した顧客の購買方法にあわせて、自社の営業の動き方・働き方そのものを見直すことからスタートします。本書は、新しいテクノロジーの紹介は最低限にとどめ、抜本的にデジタル化するための具体的なポイントを紹介します。営業マネジャーや現場の担当者、営業企画部門、情報システム部門、そして経営層までが知っておきたい知識が満載です。デジタルツールになじみのない人でも読めるよう、工夫しました。
目次
- 第1章 営業デジタル化の苦難
- 第2章 顧客の変化についていけない営業現場
- 第3章 自社のデジタル化度合いを診断する
- 第4章 営業を構造化して考える
- 第5章 ここまでは知っておこう!最新ツールの基礎知識
- 第6章 高度なリアル営業への変革
- 第7章 これからの営業活動をどう評価するか
- 第8章 営業デジタル改革を成功させる組織づくり
「BOOKデータベース」 より