健康・栄養データを読む力は「生活・仕事力」をアップさせる : 情報化社会を生きる最強の技
著者
書誌事項
健康・栄養データを読む力は「生活・仕事力」をアップさせる : 情報化社会を生きる最強の技
光生館, 2018.11
- タイトル読み
-
ケンコウ エイヨウ データ オ ヨム チカラ ワ セイカツ シゴトリョク オ アップ サセル : ジョウホウカ シャカイ オ イキル サイキョウ ノ ワザ
大学図書館所蔵 全72件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
索引・文献あり
内容説明・目次
目次
- 第1部 統計学の基本を知る(統計学の基本用語を知る;「比率」の意味と算出法を知る;「平均値」と「分布」の特徴と意味を知る;「母集団」と「標本」の関係を知る;関係性(関連・相関、回帰、因果関係)を知る;統計的検定と意味ある判断(有意性)を知る)
- 第2部 健康・栄養データ「50の事例」を読む(健康指標の算出法を知り意味を読む;健康指標の「比率(分子・分母)」の意味を読む;健康指標の「関係性(2要因の関係)」の意味を読む;健康指標の「経年変化(性・年齢・年代別変化)」の意味を読む;「成果評価」指標の意味を読む;栄養指標の「実数・比率」の意味を読む;栄養指標の「関係性(2要因の関係)」の意味を読む;栄養指標の「経年変化(地域・年代別変化)」の意味を読む;「危険因子(悪い生活習慣)」の意味を読む;「公絡要因(2要因への影響要因)」の意味を読む「対象特性(年齢属性)」の意味を読む「社会文化的特性」の意味を読む)
「BOOKデータベース」 より