社員も顧客も幸せになる会社のつくり方

著者

    • 山村, 隆 ヤマムラ, タカシ
    • 大森, 光二 オオモリ, コウジ
    • 松本, 宗家 マツモト, ムネヤ
    • タナベ経営「人を活かし、育てる会社の研究会」チーム タナベ ケイエイ ヒト オ イカシ ソダテル カイシャ ノ ケンキュウカイ チーム

書誌事項

社員も顧客も幸せになる会社のつくり方

山村隆, 大森光二, 松本宗家著 ; タナベ経営「人を活かし、育てる会社の研究会」チーム編

(ファーストコールカンパニーシリーズ)

ダイヤモンド社, 2018.2

タイトル読み

シャイン モ コキャク モ シアワセ ニ ナル カイシャ ノ ツクリカタ

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内容説明・目次

内容説明

働く人を大切にする=顧客が集まる。人事領域コンサルタントが提言する「社員満足」を「顧客満足」に変える5つのステップ。

目次

  • 第1章 「誰もが幸せになる会社」になるために(今一度、原点に返ることから始まる;“負のレース”からの脱出方法 ほか)
  • 第2章 「誰もが幸せになる会社」への5つのステップ(人が集まる理由—三つのワーク・バリューをつくる;社員を大切にする—採用、育成、活躍、定着の順番が重要 ほか)
  • 第3章 社員が集まる会社をつくる(どのような未来を目指すのか;ワークフォースプランニングとタレントマネジメント)
  • 第4章 人を大切にする企業の事例(思いが一つになれば企業は善循環し、同じ人員でも利益を出せるようになる—井上;経営陣と社員の相互理解が「信頼関係」と「わがこと意識」を生み出す—ランクアップ ほか)

「BOOKデータベース」 より

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詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB27680982
  • ISBN
    • 9784478104439
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    203p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
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